

FF14 新生エオルゼア 冒険記11~メインストーリークリア!!※多少ネタバレあり~


 
 
  遂にメインストーリーの方をコンプリートしました(*゜∇゜)!!何とか無料期間の間に終わらせる事ができました♪約1ヶ月かかったもんなー
 
  かなり長かったし最初の方あんまり覚えてないくらいだよw
 
 
  しかし最後はかなり駆け足だったなw
 

  パーティーも八人パーティーだからそんなに苦労する事もなかったし。そらにセミファイナル的な位置付けの外郭ってダンジョンは周回プレイヤーがかなり多くてムービー見てたら置いてけぼり喰らうレベルだからおちおちムービーも見てられなかったw  皆事務的に動いてる感じだし訳のわからんままにクリアしてたw
 
 
 

  最後の魔導城はのほほんとした感じで楽しかったけどね(*゜∇゜)特殊なのは外郭だけかな?あの雰囲気、初見はやばいw
 
  魔導城は皆で魔導アーマー乗ったりでいい感じ♪
 
 
  ラスボスも、強かったけど八人いるし何とか撃破!!
 
 

 
 
  大変だったけど楽しかったなぁここまでの旅は…最後、ミンフィリア姐さんにおかえり言われて感無量なり!!
 
 
  そしてエンドロール流れて終わりと思いきや何か怪しい集団キタァァァァァ(*゜∇゜)!
 

 
 最後おもいっきり【つづく】ってなってたけど追加ストーリーはいつになるんすかねぇー?一年後、とかなのかな?待ちきれねぇよ(´・ω・`)
 
 

  とりあえずこっからはエンドコンテンツ突入ですわ。エンドコンテンツ行こうにもダークライト装備無い奴お断りみたいな風潮があるみたいなんでひたすらダンジョン周回して哲学集めるしかないのね…なるほど。外郭が脳死プレイヤーばかりになる訳だねw これは中々の苦行だわ…三回回ったら飽きたwもうまわる気しないw  他の職にも手を出しつつ頑張っていきます!
 
  とりあえずは採掘師あたりで金稼ぎに勤しむ予定♪
 
 

  今日のところはこれで!あ、ゴールドトロフィーゲットですよ(*゜∇゜)メインクリアして現在トロフィー達成度25%程ですw
 

FF14 新生エオルゼア 冒険記10~竜騎士レベル50到達!!~




 
 
 
ふふふ!遂に竜騎士がレベル50到達しましたよー!!無事にガルーダ撃破してからレベル制限でストーリー進められないからずっとレベル上げに勤しんでましたよ…そして、ようやくレベル50になりました!レベル50の竜クエ終わらせて鎧も手に入れました!!
 
ついでに武器やらアクセやらHQ品求めてマーケットで買い漁ってたら金が20万近く飛んだw
 
この武器HQ品でマテリアぎっちり付けてくれてるから9万くらいしたんだけど、ボラれてないよね?ね?

 
 
 
一気に極貧生活に突入だわ~
 
テレポ代も自重しないとな~
 
しかしレベル上げ疲れたのぅ~
 
ストーリーレベル50にならないと進められないからさw  討伐手帳コンプしちゃったよ(^ω^)
 

 
 
討伐手帳コンプのトロフィーあったら良かったのにー!まぁ、全クラスごとにトロフィーあったら鬼畜なんてレベルじゃないんだけどさw
 
あとはFATE巡りとか頑張ってましたねー。念願のモルボル余裕で刈れるレベルになってました♪
 
  

  そんでやっとストーリー進めてます。帝国との本格的な戦いが始まってとりあえず前哨戦的な位置付けのリットアティンとの戦い
 
  ここからパーティーは4人制から8人制に変わるのですね(^ω^)にぎやかでいい感じ♪
  
 
  まぁ、裏を返せば8人で挑まないと勝てないって訳ですね。強かったです!
 

  8人いるけど4回くらい全滅したんじゃないかなぁ??雑魚も硬いんだよね。タンクがボスを引き付けてヒーラーがそれを支援。
  雑魚をサブタンクが引き付けてDPSは全力で雑魚を叩く!サブヒーラーはそちらを支援と。8人なりの戦略を立てないと勝てないっすね(((^^;)終盤はミサイルぶっぱなしてくるしw  ミサイル範囲広いからミサイルを放ったって表示されたら常に距離とって警戒しないと一撃で死ねますwww
 

 そんなもんかな?注意点は。まぁ8人居てるぶんガルーダ程の苦戦は無かったかな?苦戦といえばマッチングに一時間かかった事くらいですかねー??w  過疎ったら手伝ってくれる友人やFCメンバーいないとかなりキツイよね(>_<)まぁ過疎は今のとこ心配無さげですけど、無料期間終わってどれだけ残るのかなー??俺は残るけどね(^ω^)
 
  まぁ無事に勝ててよかった(^ω^)ミンフィリア姐さんも無事で良かった!やっぱいつ見てもええ乳してまんなw

 
 
  とりあえずビビって未踏破だったダンジョンクリアして今日は終了しました。こんだけ装備に金かけたら多分ストーリークリアまではイケるでしょう!その後のエンドコンテンツは大変みたいですけどねー。FF14は遊びしゃねーんだよ!!みたいな人が大半なのかなー?(・ω・`)これから色々と新機能やら新ダンジョンやら拡張されてくみたいだからほのぼの楽しんでいきたいなぁ…
 
  よし!頑張ろう!!

 
 

FF14 新生エオルゼア 冒険記9~MMOというゲームの恐ろしさの片鱗を味わったぜ…~


 
 
レベル45の竜騎士クエクリアして竜騎士専用装備取ったら竜騎士らしくなってきたのですよ(・ω・)!!  
 
 
 
 
あとはレベル50の胴さえ取れば完璧だな♪
 
 
ストーリーはずっと雪原を旅してました。
 

雪ダルマと世界一ピュアなキスしたりして楽しんでましたヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
この頃は楽しかったな… 
 
 
ここら辺からIDの難易度が一気にヤバいよ(・ω・`)毎回1、2回は死んじゃうしもうイッパイイッパイだよ!
 
砂漠のIDのボスのキマイラ
 
 

 
 
強かった!竜頭が怪しく光ったらキマイラに近づかなきゃ駄目
羊頭が妖しく光ったら離れなきゃ駄目
 
自分は近接だから竜頭はスルーでいいんだけど羊頭が光ったら即座に離れないと魔法防御低いからか一撃で死んじゃう(・ω・`)二回ほど喰らって死んでしまったw
 
まぁ、優しい人達で良かったよ(((・・;)
 
 

 
 
そしてストーンビジルってID、ここもかなりヤバいよ!ボス強い!!
 
 
ドラゴンがボスなんだけど空飛んだら広範囲にブレス吐くから避けるの大変!!食らったらヤバいよ(゜Д゜)ノ
マップの1/3くらいにブレス吐くわ氷の魔方陣放つわで大変だった…

なんとかクリアできたけど、本当に良いメンバーに巡り逢えて楽しくクリアできたっちゃ出来たから良かったけどさ。この先が心配だわ(・ω・`)
 
 
そして遂に最後の蛮神ガルーダ戦へ!!
 
 
 
蛮神戦は毎回本当に大変だからキツイんだろなーって覚悟はしてたよ。
 
 

 
 
覚悟はしてたけど、思っていた以上に強かった!蛮神戦は制限時間80分あるんだけど二回160分フルに戦っても、勝てなかった…
 
最後の方あと1ダメージ!!ってとこまで削ったけど負けちまった…
 
 
魂の叫びwww
 
 

 
まぁ、コツは掴んだけどね(・ω・)正直最後の方の乱戦は運ゲーじゃんってとこあるじゃん?その内クリア出来るだろって思ったし三回目挑んで来た訳ですよ。
 
最初の二回も勝てなかったけど皆でワイワイ楽しく攻略してたし、80分やられっぱなしても全然苦痛じゃなかったんだけど、三回目は違った。
 
正直CF(自動マッチングシステム)で今までギスギスした事なかったからさー。楽しくやってこれたけど、初めてギスギスしたパーティーに巡りあってしまったw
 

もう冗談とか言える雰囲気じゃなかったし(・ω・)まぁ一人でグワーーッとか言ってたけどさw
 
一人の人が本気過ぎたんだよね…真面目すぎるっていうか、まぁ、真面目なのは良いんだけども、ゲームなんだし肩の力抜こうぜ(^^)って言ってあげたかったくらいに本気だった
 
 
 
 

 
詩さんが一撃死の技何回も食らうから盾さんオコオコプンプンしてたお(・ω・`)他人が言われてるのみてもアワアワしちゃうのに自分が言われたらと思うと(((・・;)
 
まぁ言いたくなる気持ちもわかるけどね、けどそんなプレッシャー与えられたら勝てるもんも勝てなくなるって・゜・(。>ω<)・゜・
 
ヒーラーさんにも歌えやら言われてたし詩さんはもうイッパイイッパイだよ!!
 

結局、詩さんは途中で、退室しちゃって続行不可能になっちゃった(^^)www
 
 
はぁ…
 
 
ガルーダ倒せる日はくるのだろうか…
 

FF14 新生エオルゼア 冒険記8~蛮神タイタン撃破ぁ!!~


 
 
  仕事の日はほとんどゲームできないので、少しずつ確実に進めてます。しかし皆との距離が確実に広がってると思うと不安になるねぇ(*_*)
  今週は初のイベントみたいなのも始まってましたね。期間限定FATEでボムの灰集めたら水着と花火に交換して貰えるイベント☆
  夏っぽくて良いんじゃない?って思いますヽ(゜∀゜)余ったボムの灰をバザーに流したら一個20ギルとかで流せたし小金稼ぎにも使えるねこーゆーイベントは(笑)
 

 
  さっそく水着もらってきた(^^)
 
 
 
  いいねー☆
 
 
 
  花火も持たせてみました!
 
 

 
 
  リゾート地って感じで良いね♪
 
 
 
 
  フレンドも水着だったから隠し撮りしたったwww
 
 
 

  やっぱ水着撮るなら女性撮りたいよなー。ユニコーンも素敵☆
 
 
 
  遊びの時間が終わったら冒険の時間です。ダンジョン潜りの時間です。
 
  めっちゃでけぇドラゴンに襲われた!!
 
 

  IDはモンスターもボスもめっちゃ強いよねー。パーティー組んだ人に迷惑かけないように気使うだけでイッパイイッパイだわ。IDもトラップとか段々と複雑化してきてもう大変。必死に食らい付いていくのがやっと(*_*)
まぁ自分はDPSだからまだ楽なんだろーけどね(^^) しかし楽だからこその失敗は許されない的なプレッシャーを感じちゃうのよね。
  己のスキルを磨くしかないわな!!
 
 
 

  そしてストーリーを進めてると遂に二回目の蛮神戦!!  
 
 
  蛮神タイタンに挑みます!!
 
 
 
 
  うひぃーー!プレッシャーぱねぇ!!タイタンでけぇぇーー!!!
 
 

 
  
 
  やっぱでけぇ!!
 
 
  てか、強い。蛮神は本当に強いわー。威厳がはんぱないわ。
 

  タイタン戦は土俵のような場所で戦わされて落ちたら即死だから余計ヤバい!!最初二回くらい落ちちゃって怒られないかビクビクしてたけど優しい人達で助かった(*゜∇゜)押し出し張り手みたいな攻撃喰らっちゃっても落ちちゃう事あるみたいなので注意が必要。
  コアが出現したらそれも真っ先に破壊しないと一撃死するし。蛮神戦はスリリングすぎて困る(-д-`*)
 
  まぁ何とか無事に勝つ事ができました!!本当にありがとう組んでくれた見ず知らず光の戦士達よ!!
 

 
 
  しばらくはのんびりたそがれながらダンジョン潜ってレアアイテム集めでもするかなー
 
 
 
 
  

FF14 新生エオルゼア 冒険記7~竜騎士になったったー~


 
 
  装備を最新の物へ一新し、事前準備を怠らず(スペルスピードアップ系+攻撃力アップ系の料理3つ食い)槍術師フールクさんに再戦挑んできましたよー!!
 
 

  中盤から繰り出してくる氷の範囲攻撃がうざいんだけど距離を取りつつ粘り戦う。途中乱入してくる雑魚も慌てず確実に一匹ずつ仕留める。それで何とか勝てましたねー(・ω・)まぁ、レッドゾーンまで追い込まれる事無かったのでちゃんと準備してけば勝てるようになってるわな( ̄ε ̄@)
 
  これで槍術師ギルドのクエストはコンプリート!!新たに発生した竜騎士へのクエストをさっそく開始!!
 
 
  すごい強そうなお方が出現されましたよ!

 
 
  まぁ戦う事にはならなかったけど、いずれ戦わねばならんっぽいな。
 
 
  とりあえずこれで晴れて竜騎士デビュー出来た訳ですわ(・ω・)!!
 
 
 

  これと言って思ってたほどの劇的進化は無かったけどw  レベル上がったら色々覚えるんかなー♪まぁ、ジャンプ強いよ、ジャンプ。
 
 
  デカイ敵もジャンプでズバズバ倒していくんだ!
 
 
 
  モルボルの名前違いも敵じゃねぇぜ(゜Д゜)ノ!!いや、こいつは強かったわ…

   
 
 
 
  そんなこをなでエオルゼア絶賛満喫中なのだわー( 〃 ̄ω ̄)!!ここ最近の疑問はマテリア化も売却も不可のレア装備はリテイナー(倉庫)に預けとくしか無いのかなー?って事かな。マーケットにも出せないしトレードも出来んし邪魔なんだけど。捨てるとかできたっけ??なんとかならんのかね?
 
 

  ストーリー的にはコスタデルソル?だっけ?そんな感じの名前のリゾート地っぽいとこまで進めたわ。色っぽい姉ちゃん護衛するFATEが発生するとこ。
 
 
 
 
 
 

  これだけの武闘派に護衛されるって…この姉ちゃん何者だよwwwww 
 
 

プロフィール

ひこにゃん

Author:ひこにゃん
PS3のトロフィーを集めるのが生活の一部です・・・それは言い過ぎか(´ω`)
PSIDは[abc59603]です。
Twitterの前の垢 複数垢にしようと思ったら消えてしまったのでフォローしてくれてた方はプライベートでも使ってる垢ですが差し支えなければ[tatsutatsu0215]でフォローお願いします。

SkypeIDは【tatsuhiko2150】です♪こちらも気軽にどうぞ♪

フレンド随時募集中♪
現在はFF14新生エオルゼアを絶賛攻略中です!Ultima鯖のTatsu Miyanoで登録してますので一緒に遊べる方はよろしくお願いします(^q^)エオルゼアライフを満喫しよーぜい♪極タイタン倒せないよぉぉぉぉ(・:゚д゚:・)ハァハァ

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
アクセス数
フリーエリア
