

SAW プレイ第1殺~これがブーストの実力か!~


 
 
  至る場所でジクソウがブラウン管越しに何か語ってくるけど全く理解出来ませんな(゜ω゜)!
  まぁトロフィー目的だから細かいこたぁいいんだよ(^○^)! 
 
 
 
  トロフィーなんですがかなり順調に集まりましたね。現在チャプター6に進んだとこですが、この時点で後はストーリー関係のトロフィーだけなのでクリアすればプラチナです(  ゜ω゜)!順調に進めて良かったよ本当に・・・
  気を付けないといけないトロフィーも少ないし楽勝でしたね♪
 
 
 
  まずは踏みつけで五人殺すトロフィー
 
  結構成功率低いので出来るときに終わらせといた方がいいです
  自分はチャプター2で終わらせました。敵が二人出てくるポイントでバットを装備していたのでそこでロード繰り返しで獲得って感じです。
 
 
  やり方はバットで殴る、敵が転んだらすかさずL1を押してバットを捨てる。
  敵に近づくと画面にL2+□と表示されるので押す。
  その後表示されたボタンをタイミング良く押せば成功です!
  そのまま先に進みセーブされたら前回のチャプターをロードしてまた倒すを繰り返せばオッケーです。
  
  敵を倒してから入力可能時間が結構短いし中々成功しにくいけど5回だけだしまだ楽です。
 
 
 
 
  次はピッキングでドアを20個開ける
 
  ピッキング出来るドアは全部で25箇所しか無いみたいです。
  なので若干の余裕はありますがなるべく取り逃さないようにしていきたいですね(゜ω゜)
 
  回復薬20回と敵を20人殺すはかなり余裕があるし大丈夫だと思います(  ^ω^)
 
 
 
  残りは特定武器で殺すトロフィー。
  火炎瓶なんかはライターを持ってないと使えないのでライターは持っとくようにしましょう
 
  火炎瓶を手に入れたらまず△押して火をつけないと意味無いです。そのまま使っても投げて割れるだけなので注意!
 
 
  地雷系も三種あるんですが作らないといけないので作業台を発見したら作っておきましょう。 終盤では三種作れるようになってると思います!
 
  敵のダメージ半分くらい減らしてからL2+R2で設置して踏ませればオッケー!地雷はR1で切り替え可能。
 
 
  シャベルなんかも一ヶ所しか入手場所ないみたいなんで必ず入手しときましょう。  確かチャプター3か4のお墓のとこです。多分w
 
 
 
 
  そんなもんかな(゜ω゜)気を付けないと駄目なのは。今日は疲れたから終わるけど明日にはプラチナ取れるよー頑張ります(  ^ω^)  
  この配電盤パズルのせいで一気に疲れたわい!
 
  ややこしいったらないね!時間かかったら爆発して死ぬし毒ガス溢れてるし二度とやりたくない!
 

SAW 購入しました


 
 
  結構ブーストらしいし1と2くらいは見た事あるし安かったしで購入しました(゜ω゜)イギリス版w
 
  
  若干グロいしアクションは微妙だけれども、雰囲気は出てて良いと思います。ジグソウ何喋ってるのか全く解らないけれどもw
 
 
 
 
  攻略サイトもしっかりしてますし詰まる事もないんじゃないかなぁ(^^)
  
 
  とりあえず寝る前にちょっとだけプレイしよっかな~って感じでプレイしたんですがトロフィーさくさく取れて良い感じですね♪
 
  
 
  踏みつけで敵を倒すのと鍵のかかった部屋をピッキングで開けるのと回復するのは取り逃したら面倒みたいなのでそこだけ気を付ければ楽勝みたいですね。慎重にプレイしなければ(゜ω゜)!!
 
 
 
  とりあえずアマンダを助けるとこまでプレイしました!アマンダ救出のゲームが最初意味わからなかったけどちゃんと見て考えたらどうにかなるレベルでした(^∀^;)
 
  薬を右と左のチューブに流すんですが赤は左に、青は右に流さないとアマンダ、死にます。
 
  四つの部品は上から薬が来るとテコの原理で左右に動くので右と左どちらに流れるか動きを先読みして赤か青どちらの薬を流すか考えて流しましょう。
 
 
 
 
  まぁ何とか無事に助けれて良かったよ!アマンダ救出のトロフィー取ったとこでとりあえず寝ます(  ^ω^)
 
 
 

DEAD NATIONプレイ第2kill~ノーダメージクリアがきつかったぁ~

 
 
  DEAD NATIONを昨日少しだけプレイしました(^ω^)
 
 
 
  ソロでシナリオ進めてたんですが疲れたので最初のステージでノーダメクリアのトロフィーを取ろうと思い軽い気持ちで挑戦したのですが意外とキツかった('A`;)
 
  10回くらいやり直したかなぁ・・・
 
 
  最後に四方八方から湧きやがるから絶対くらってしまう('A`;)
 
 
  何回かやってるうちに慣れてきてパターンを覚えましたよ♪
  
警報器付きの車を撃てば音に反応してそっちに行ってくれるんですよね。
2台あるのでゾンビが沸いてから警報器の車を撃ってやるとかなり爆発で殺せます♪  
 
 
  第二陣は発煙器を投げてそちらに集めて撃ちまくってやれば対処できます(  ゜ω゜)!残りは落ち着いて確実に撃ち抜けばいずれ扉が開かれるのでゴールイン!
 
  頭では判ってても中々思い通りにいかず中々苦労しました(^∀^;)
 
 
  ついでにステージ内のアイテム全てを回収も獲得♪ 
 
  車を撃ってしまうと爆発してトランクのアイテムが回収できなくなるので細心の注意を払い格闘主体でプレイしました(^∀^;)
 
 
 
 
  格闘主体で戦っていたので近接攻撃で500Killも獲得♪
 
 
  ヘッドショットで500Killも獲得です♪
 
 
  順調に進んでます(^ω^  )また暇な時に再開しよ~っと♪
 
 
 
  CODでゾンビも遊んでたから最近本当にゾンビ尽くしだw
  こっちも後ちょっと上手くなればコレクター取れそうだから頑張らないと(゜ω゜)!!
 

DEAD NATIONプレイ第1kill~ゾンビづくしやね~


 
 
  昨日は龍が如く以外にも少しだけですが北米のPSストアでダウンロードしたDEAD NATIONをプレイしました(^ω^)
 
 
 
  ゾンビゲーばっかだな・・・(^∀^;)ゾンビまみれになっちまうぜ・・・(^∀^;)
 
 
 
 
 
 
 
上から見下ろし型のゾンビシューティングゲームでした(゜ω゜)
 
 
 
 
 遠目からの視点なのでグロさはあまり感じませんがその代わりに音は中々リアルでしたねぇ(^∀^;)始末した大量のゾンビの上を歩く時とかね・・・w
 
 
  DLゲームならではのクオリティですがそれが逆に良いのかな?中々面白くてハマりそうです♪プラチナもありますし( ´艸`)取れる気しないけどw
 
 
  全編英語だけど操作は単純で簡単です(^ω^)
 
  武器強化のとこが何て書いてあるかわかんないから何を強化してるのかがわからないけどw
 
 
 
  とりあえず何個かトロフィー取れました(^ω^)
 
 
 
  Survivor
 
 
一度も死なずにステージをクリアするトロフィーですが最低難易度でプレイしてたので楽勝(^ω^)
 
 
  Teamwork
 
 
  Co-opプレイでステージを一つクリアするトロフィー、オンでもオフでもいいみたいです。試しに弟と同じ家に居ながらオンラインCo-opでプレイしてみましたがやっぱり一人で遊ぶより楽しいね♪
 
 
 
 
  Zombie Killer
 
  Kill  1000  ゾンビ!
 
そのまんまの意味(^ω^)
結構ワラワラ湧いてきますからすぐ取れましたね♪ゴールドトロフィーで5万ちょいkillのトロフィーもありました(^∀^;)
 
 
 
  普通に期待してたより面白かったんで北米アカ持ってる人は今なら無料だしオススメ( ´艸`)
 
 
 
  そういえば日本では発売されてないのに国別ランキングみたいなのが日本一位でアメリカが二位だったな(^∀^;)どーゆーこっちゃw
 
 
 

北米PSストアでゲーム貰ったよー♪

 
 
  北米アカウントでストア入ったら普通にPS+に加入できたしお詫びゲーも貰えた♪
 
 
  とりあえず+に加入したのでフリーのゲームを落とした(^ω^  )
 
 
 
  SONIC THE HEDGEHOG2 
 
 
  ちょっとプレイしてみたんだけどすぐ飽きてしまった(^∀^;)
 
  この2つのトロフィー取っただけw
 
 
  ソニックて久々にやったけどこんなに難しかったっけ?(^∀^;)
 
  二個目のトロフィー取るだけでかなり苦労したんだけどw
 
 
 
  後はお詫びのゲームを2本DLしました♪
 
 
 
 
  DEAD NATION
 
  どんなゲームか全く知らんしまだプレイしてないけどグロそうだな(゜ω゜)
  おもろいんかのぅ・・・
 
 
  もう一個はSUPER STARDUST HD
 
  これは全くわからんw
 
  シューティングっぽいけど特に欲しいの無かったからこれにしただけです(  ^ω^)
 
 
 
  2本とも気が向いたらやろう♪ソニックもまた気が向いたら再開しようw
 
プロフィール

ひこにゃん

Author:ひこにゃん
PS3のトロフィーを集めるのが生活の一部です・・・それは言い過ぎか(´ω`)
PSIDは[abc59603]です。
Twitterの前の垢 複数垢にしようと思ったら消えてしまったのでフォローしてくれてた方はプライベートでも使ってる垢ですが差し支えなければ[tatsutatsu0215]でフォローお願いします。

SkypeIDは【tatsuhiko2150】です♪こちらも気軽にどうぞ♪

フレンド随時募集中♪
現在はFF14新生エオルゼアを絶賛攻略中です!Ultima鯖のTatsu Miyanoで登録してますので一緒に遊べる方はよろしくお願いします(^q^)エオルゼアライフを満喫しよーぜい♪極タイタン倒せないよぉぉぉぉ(・:゚д゚:・)ハァハァ

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
アクセス数
フリーエリア
