

プラチナ63個目~特殊報道部~



 
 
  特殊報道部プラチナ獲得しました(^ω^)♪想像通りの良ゲー!最終章は中々ぶっ飛んだ展開でエンディングもサラッと終わった感じだったけど、全然OK!許容出来るレベル!面白かったよ(^ω^)
 
 
 
実際プラチナまでプレイしてみた感想は・・・
 
 
 
 
 

 
 
   
   トロフィー難易度・・1/10
   ゲーム難易度    ・・1/10
   面白さ          ・・8/10

   オススメ度      ・・10/10
 
 
 
 
 
  ・・・ってとこでしょうか
 
 
  特に迷うようなトロフィーも無いですしクリア+αであっさりプラチナ取れますね♪
 
 

  読了率100%のトロフィーがあるんですが
 
 
 
  第五章だけ98%で止まってたんですがマテリアルチェックで正解が2パターンある場面があるのでそこを埋めれば100%になります。
 
  他のトロフィーもマテリアルチェック入る度にセーブしてノーミスでいけば問題無くトロフィー取れます(^ω^)
 

 
  キャラクターも魅力あるキャラばっかだし本当に面白かった!
 
 
 
  衛サン万能すぎて素敵
 
 
 
  彩先輩も魅力あるし
 
 

 
 
 
主人公って最初全く映らないし普通のスーツ着たちょっと冴えない男の子イメージしてたんだけど普通にイケメンでワロタw
 
 
 
 

  そんな感じで特殊報道部コンプです(^^)/なんかあっという間に終わってしまったなぁ(^_^;)またVitaが化石になっちまうわ・・・初音ミクでも買うかなぁ。
 
 
  とりあえずお疲れ様でした♪
 

続きを読む


プラチナ62個目~RESISTANCE アメリカ最後の抵抗~



 
 
  PS Vitaのレジスタンスで62個目のプラチナを獲得しました!!
  消防士の主人公が家族のためにキメラと戦う姿には心打たれました!トロフィーも簡単だし言う事無し( ̄^ ̄)
 
 
  
  実際プラチナまでプレイしてみた感想は・・・
 
 
 

 
 
 
 
   
   トロフィー難易度・・1/10
   ゲーム難易度    ・・3/10
   面白さ          ・・5/10

   オススメ度      ・・10/10
 
 
 
 
 
  ・・・ってとこでしょうか
 
 
 

  ゲームはオンラインに一回だけ参加しなくちゃだからやろうと考えてる方は早い方が良いですよ!自分がやった時は全く問題なかったのでまだ人は結構いるのかもですが念のため!
 
  キメラ1000体撃破と、大きいキメラを18体倒すトロフィーは一周では微妙に数が足りないんですが適度に死んでたら一周で取れます。
  ジャイアントキラーの方は改造タワーのラスト辺りに三体出てくるとこで倒して死んでをすれば簡単に取れる♪
 

  
 
 
 
 
 
  後は特に問題なくトロフィー取れると思います(*^^*)上記2つを意識すればクリア即プラチナいけますよ♪
 
 

  ラスボス若干強いですがモウラーって機関銃使えば割りと楽になります。まぁめっちゃ強い訳でもないし大丈夫!
 
  プラチナさくっと取りたい人には素晴らしいゲームだと思います(^ω^)
 
 
 
 
 

プラチナ61個目~TIME TRAVELERS~


 
 
  ようやくタイムトラベラーズのプラチナゲットしましたぁ(*⌒▽⌒*)!!なんか凄く久々にプラチナ取った気がする!2週間ちょいくらいか・・・なんだかんだ楽しめたよタイムトラベラーズ(*⌒▽⌒*)!
 
  タイムトラベルものだから最近プレイしたシュタゲと比べたらやっぱり少し見劣りするもののそれでも楽しめたし全然許容範囲内の出来っ!
 
  TTフォンはどう考えても蛇足だったけどな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際プラチナまでプレイしてみた感想は・・・
 
 
 
 
 
 
 
   トロフィー難易度・・2/10
   ゲーム難易度 ・・1/10
   面白さ     ・・7/10     
   オススメ度 ・・8/10
 
 
 
 
・・・ってとこでしょうか
 
 
 
  ゲーム自体は選択式ADVで簡単ですしQTEも取って付けたような物だから難易度とかは皆無ですね♪トロフィーも本体時計いじったりしなきゃが面倒ですがそのTTフォンは1日で終わらせられると思うので誰でもコンプ出来ると思います(  ^ω^)
 
 
  TIPSもかなりの量あるからちょっとした作業ですね
  447個もあんのよ
 
 
 
 
  バッドエンドや別選択肢通らないと見れないTIPSやクリア後に解放されるTIPSとかもあるから中々大変ですが攻略wiki見ながら頑張りましょう(゜ω゜)!
 
 
  ストーリーは中々良かったですよ(  ^ω^)泣けるシーン、笑えるシーン、熱いシーンと色々な場面で感情を揺さぶられます(゜ω゜)!プレイしてみて損は無いと思いますね♪
 
  
  本当TTフォンだけはちょっと残念だったなぁ・・・って感じ(>_<)  オマケだから仕方ないけど同じ話題を何回も振られるとタメ息が思わず出ちゃいますねw
 
 
  気になってる人は是非プレイしてみましょう( ´艸`)
 
  レッツ!タイムトラベル!!
 
 
 
 
 
 
 

プラチナ60個目~ペルソナ4・ザ・ゴールデン~


 
 
  P4Gプラチナゲットー!
 
  遂にプラチナ取れたわ~って感じですね( ´艸`)来週のマヨナカアリーナまでにプラチナ取れて良かったわ~♪これでプラチナ60個!
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  実際プラチナまでプレイしてみた感想は・・・
 
 
 
 
 
 
 
   トロフィー難易度・・6/10
   ゲーム難易度 ・・2/10
   面白さ     ・・10/10     
   オススメ度 ・・8/10
 
 
 
 
 
・・・ってとこでしょうか
 
 
 
 
 
 
  自分は計画性が無かったせいで3周半くらいプレイするハメになっちゃったんだけど(^∀^;)
  ちゃんと効率よくやれば2周で終わるし自分みたいに苦労はしないと思いますw
 
  とりあえず時限要素がいくつかあるので保険のためにも一月置きにセーブデータ作っておけば安心みたいです(  ^ω^) 自分もやっとけばよかったと思ったもんね(  ^ω^)
 
  特に本の入手に時限要素が絡んでくるから注意ですね!ビブリオマニア取るのも無駄に苦労しましたw
 
 
 
  熱心なリセファンの方は自分が思ったよりは苦労しませんでしたね。結局ビブリオマニア取ったデータでそのまま色々なキャラクター使って状態変化が起きたらナビボイス発生するまでL1連打で必ずナビボイス発生させたりしてたら天国のステージで△でラッシュモード発生のナビ聞いてたら取れた(゜ω゜)  隠しダンジョン辺りまで取れないと思ってたから意外と拍子抜け( ´艸`) えっ??て思った瞬間にプラチナも取れた感じでしたね♪
 
  結局色々なキャラクターをまんべんなく使ってれば取れるってことですね♪
 
 
 
  とゆう訳でこのゲームで取得が面倒なトロフィーはリセナビと全コミュMAXくらいかな?図鑑とかは金かけたらサクサク埋めれるしね。大半はストーリー進めると自動的に埋まってくしね( ´艸`) 全コミュMAXは2周目に自分みたいに余裕ぶっこかずにやれば大丈夫だと思うしw
 
  何よりこのゲームはマジ面白いからオススメですねー!ストーリーはもちろんだけど、システムや音楽、ビジュアル面全てが秀逸!
  これぞJRPGの真髄って感じ。ストーリー以外のオマケ的なとこもしっかり作り込まれててホンマに凄いなと思わされる(゜ω゜)残念ながらPS2版をやってないので進化の凄さを肌で感じる事は出来なかったけど・・・それでもこのゲームの凄さはわかる!実際三周半プレイしても苦では無かったしね(  ^ω^)♪
 
  てな訳で、長くなりましたが要約するとVita持ちならやっとけって事ですね!
  それではお疲れ様でした♪
 
 
 

プラチナ59個目~ROBOTICS;NOTES~

 
 
  ロボティクスノーツのプラチナ獲得しました(*⌒▽⌒*)!!ちょうど一週間で終わったね♪満足満足!
 
 
  
 
 
 
 
  実際プラチナまでプレイしてみた感想は・・・
 
 
 
 
 
 
 
   トロフィー難易度・・1/10
   ゲーム難易度 ・・1/10
   面白さ     ・・9/10     
   オススメ度 ・・10/10
 
 
 
 
 
・・・ってとこでしょうか
 
 
 
 
 
 
  個人的にストーリーはかなり楽しめました(*⌒▽⌒*)やっぱロボとか好きだし♪それに種子島が素敵なとこと知れたし更に良かったね♪  ただ最後もうちょっとだけでも後日談的な物があれば更に良かったなぁ(´・_・`)自分が欲張りなだけかな?w  
 
  トロフィー的にも難しいと思われるものもなさげですねえ。結局ジオタグとかも余裕ありそうだし。ただ各ルートを開くためのフラグ回収がやや面倒だから攻略必須的な感じだからそこだけかな?ややこしいのは(  ^ω^)
 
  PHASEO9出現したら後はストーリー終了と同時にプラチナだったのでかなり良かったかな♪
 
 
 
  てな訳で無事に59個目のプラチナ獲得しました!!簡単だから興味ある人はプレイしてみよう♪ 10月からアニメも始まるみたいだし楽しみ( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ひこにゃん

Author:ひこにゃん
PS3のトロフィーを集めるのが生活の一部です・・・それは言い過ぎか(´ω`)
PSIDは[abc59603]です。
Twitterの前の垢 複数垢にしようと思ったら消えてしまったのでフォローしてくれてた方はプライベートでも使ってる垢ですが差し支えなければ[tatsutatsu0215]でフォローお願いします。

SkypeIDは【tatsuhiko2150】です♪こちらも気軽にどうぞ♪

フレンド随時募集中♪
現在はFF14新生エオルゼアを絶賛攻略中です!Ultima鯖のTatsu Miyanoで登録してますので一緒に遊べる方はよろしくお願いします(^q^)エオルゼアライフを満喫しよーぜい♪極タイタン倒せないよぉぉぉぉ(・:゚д゚:・)ハァハァ

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
アクセス数
フリーエリア
