

夏バテ中につきゲーム休憩中。たまには麦茶と扇風機で涼みつつ読書でも・・・

 
 
  暑い!暑い!あつい!アツイ!ATSUIIIII!
 
  なんなんですか!?この燃えたぎるような暑さは!夜勤で昼間に寝る人間としてはこの昼の暑さはキツすぎる(´;ω;)ジメジメするし蒸し蒸しするしゲームしようって気が全くわかないので今日はゲームやらない!全くゲームやらないって日はほぼ無いんだけど今日は無理だわ・・・
 
 
  てな訳で今日はゲーマー型ひこにゃんの隠れ趣味の1つである読書に没頭するよ(  ^ω^)基本ゲームにかなりの時間を費やすから積みゲーならぬ積み本がたまってるからね♪麦茶を啜りつつ読書に没頭して心頭滅却しますわ今日は!
 
 
  どうせだからオススメの本を紹介するね(  ^ω^)基本ミステリーしか読まないんだけど・・・特に叙述ミステリー、叙述トリックと呼ばれるジャンルの本を好んで読んでますね♪小説だからこそ可能な手法といいますか、ウワッ!騙されたぁ~!って思わされるのが好きなんですw  まぁ基本ミステリは何でも好きです。
 
 
 
  叙述ミステリーの代表と言えばやっぱりこれかな?
 
  十角館の殺人
 
 
十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて、学生たちを襲う連続殺人。ミステリー史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!
 
 
  綾辻行人の館シリーズは一番好きなミステリーかな。どこか幻想的な雰囲気を出してて凄く良い!リアリティー性の高い作品も面白いんですが幻想的な作品も凄く良いですよ!綾辻行人といえば最近だとアナザーがアニメ化して次は実写映画が公開されるみたいですね♪
 
  個人的に館シリーズで一番好きなのはコレ
 
 
  時計館の殺人
 
  館を埋める百八個の時計コレクション。鎌倉の森の暗がりに建つその時計館で十年前一人の少女が死んだ。館に関わる人々に次々起こる自殺、事故、病死。死者の想いが籠る時計館を訪れた九人の男女に無差別殺人の恐怖が襲う。惨殺な光景ののちに明かされるめくるめく真相とは?
 
 
  これは館シリーズで一番面白かったなぁ!スケールも壮大でトリックも素晴らしい!
 
 
 
 
 
  他に面白いと思ったのはこれかな!
 
 
  我孫子武丸の殺戮にいたる病
 
  永遠の愛をつかみたいと男は願った・・・東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は蒲生稔!繰り返される凌辱の果ての惨殺!冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。
 
 
  かなりグロ要素はあるけれどいきなり犯人を明かすとこから始まるんですよね。あえて明かす事で先入観を植えつけて読者を騙すタイプの叙述トリックですね。これもかなり面白いですよ♪この人ってかまいたちの夜の脚本もやってたんですよね(*⌒▽⌒*)
 
 
  有名どころはとりあえずこんなもんかな(  ^ω^)他にもまだまだ色々紹介したいんだけど長くなるしやめとこw
 
  十角館の殺人は何故か家に2冊あるのでもしも読んでみたいって人が居たらプレゼントするよ♪
 
 
 
 

ラーメン速報~近江ちゃんぽんが遂にカップ麺で登場!~

 
 
  今週発売のカップラーメンでエースコックからまさかの地元、彦根名物近江ちゃんぽんがカップラーメンで発売((((;゜д゜)))!!遂に来たかっ!て感じ
 
 
  あっさりしたまろやかな味だから物足りないって人も居るかもね。カップラーメンだとどんな味になってるのか想像もつかないけどもし見かけたら食べてみてね(  ^ω^)♪ 全国展開されてるのかな?
 
 
 
  
 
  他の新発売は塩部門1位の塩ラーメン
 
  そんなに旨いのかな??塩ラーメンはサッポロ一番の塩ラーメンが一番好きやね♪
 
 
 
  先日、近所に新しくオープンしたラーメン屋に食べに行ったんだけど豚人(ぶたんちゅ)ってラーメン屋。全部盛りってのを頼んでみたら盛り盛りのラーメンが出てきてビックリした~。もやし大量に肉がそこら中に埋まっててかなりのボリュームやった(*´Д`)
  美味しかったんだけどもやし盛り過ぎてスープがぬるくなってたお(´;ω;)
 
 
  彦根によったら近江ちゃんぽん、もしくは全部盛りラーメンを食べましょうね(*⌒▽⌒*)♪  けど実は彦根の一番美味しいラーメン屋はまた別にあるんだよね。
 
 
 
 

不定期コンビニ特集~カップラーメン編~

 
 
  ゲームに進展無いから記事にする情報が無い・・・
  そんな時のコンビニ情報紹介コーナー!今回はカップラーメンを紹介していくよー(  ^ω^)!
 
 
 
 
 
  まずは今日発売の新商品♪
 
 
 
 
  ラーメン横綱 豚骨しょうゆ
 
  創業昭和47年 京都・吉祥院で屋台から生まれた味
  京都の国道とか車で走ってたら結構ラーメン横綱見かけますね(^ω^  )けど食べた事はないんだよね・・・せっかくだし今日にでも食べてみようと思う。
 
 
 
 
 
 
 
  牛骨だしの旨炊き中華そば
 
  粗挽き胡椒がスープを引き締める、すっきりした牛骨しょうゆラーメン
 
 
  牛骨ラーメンってたまに見かけるし食べた事もあるんだけど全然記憶に残ってないや(^∀^;) まぁ食べてみようと思う。
 
 
 
  今日発売の新商品はこんなもんかな・・・次は気になる商品を紹介
 
 
 
 
 
  CoCo壱番屋監修 カレーラーメン&カレー焼きそば
 
 
 
 
  美味しかったんだけどね。どこら辺がCoCo壱なのか全くわからなかったw 別に普通のカレーラーメンの味。  とび辛スパイスってのがCoCo壱のやつなのかな?それを入れたらかなり辛かった  しかし旨かった。両方美味しかったけど焼きそばの方が美味しかったかな(^ω^  )
 
 
 
 
 
   酸辣湯春雨
 
  中国料理店の赤坂えい林の人気メニュー、スーラータンメンを春雨で再現した一品。
 
  酸っぱいのと辛いのが見事に融合しててむちゃ旨かったなコレは(  ゜ω゜)一時期、毎日こればっかり食べてたw 春雨やからカロリーも低いし美味しいし超おすすめ( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
  ほくほくコロッケ蕎麦
 
  コロッケと蕎麦って誰が考えたんやろね? 絶対天ぷら蕎麦のがウマイやろ!まぁ、ちゃんとした蕎麦屋で食ったらコロッケ蕎麦も美味しいのかもしれん・・・てゆーか蕎麦屋にコロッケ蕎麦って売ってる?この辺では見かけない。  とにかく天ぷら蕎麦のが美味しいです!
 
 
 
 
  こんな感じでーす(  ゜ω゜)とりあえず横綱ラーメンが一番気になるから食べてみる。
 
 
 
 

遂に手に入れた!~THE hyDE~

 
 
  何処にも売ってなくてね、探し回ったけど何処にも売ってなくてAmazonならあるかな?って思ったら1ヶ月待ちだったんだけど・・・もう1ヶ月経ったんだね、時の流れは早いねぇ・・・特にゲームにハマった時の時間軸って絶対に一時間60分じゃないよねw
 
 
  遂に手に入れた!!待ちに待った!本当に感激!
 
  自分の青春時代はL'Arc~en~Cielに全て捧げて居たといっても過言ではないからね、特に中学、高校時代は完全に染まってたね。ギターのTetsuの家を見に行くくらい好きだったのさ(笑)
 
  これを読めばhyDEの事が全てわかるってんだから買わない訳にいかないでしょう!?(゜ω゜)違いますか(  ゜ω゜)!?
 
 
  今ちょっとだけ5ページくらい読んだんだけど作曲時の葛藤やら夢の話やらマジかー!!?と思う事が何回か出てきたからそれだけで買った価値があったわ( ´艸`)ちょっとずつ読み進めていこうと思う。
 
  L'Arc~en~Cielはもうメジャーになりすぎて日本に収まる器じゃないね、今じゃ世界に羽ばたいてるしね!これからも応援していこうと思う(  ^ω^)♪
 
 
 
 
  あと美容室行ったからその帰りにゲーム屋寄ったらこれ売ってたから買ってきた
 
  うみねこの続編 解答編なんだかんだ続きが気になってたしトロフィーも簡単だしね(  ^ω^) ワンピ無双に疲れたらちょいちょいこっちもプレイしようと思います。
 
 
 
  後、これはどーでもいいんだけど・・・昨日コンビニで新しく発売したチキンラーメンのポテチがバカ売れしてたから気になって買ってみた(  ^ω^)
 
  釜揚げ製法らしいから堅揚げポテトみたいな感じだと思うしまぁ美味しいと思う♪まだ食べてないからなんとも言えんけど・・・美味しいでしょきっと♪
 
 
 
 
  

フランスパン工房×SABWAY=お得で旨し!

 
 
  たまに書きますコンビニ雑記の時間(  ^ω^)♪
 
 
 
 
 
 
  最近発売したフランスパン工房の新味がサンドイッチチェーンのSABWAYとのコラボ味で凄く美味しそうだから食べてみたらやっぱり美味しかった!
 
 
  BLT【ベーコンレタストマト味】
 
 
 
 
  チーズローストチキン味
 
 
 
  今までのフランスパン工房って何か味が薄いなぁってメージだったのだけど、今回のは味もしっかりついてておいしかった(゜ω゜)!
 
  しかもSABWAYのクーポン券も付いてるからかなりお得なんだよねー(゜ω゜)!
 
 
  450円が350円で100円引きでっせ!138円のお菓子買って100円引きのクーポンが付くって中々お得感あるよね~♪
 
 
 
  でもSABWAYってそんなに有名なんかな?うちの近所にはたまたまSABWAYあるけど、他に見かけた事あんまりないかも、彦根にも1店舗しかないし・・・
 
  クーポン付いてても近所にSABWAYなかったら意味ないねw
  けど、おいしかったからオススメ♪
 
 
 
 
 
プロフィール

ひこにゃん

Author:ひこにゃん
PS3のトロフィーを集めるのが生活の一部です・・・それは言い過ぎか(´ω`)
PSIDは[abc59603]です。
Twitterの前の垢 複数垢にしようと思ったら消えてしまったのでフォローしてくれてた方はプライベートでも使ってる垢ですが差し支えなければ[tatsutatsu0215]でフォローお願いします。

SkypeIDは【tatsuhiko2150】です♪こちらも気軽にどうぞ♪

フレンド随時募集中♪
現在はFF14新生エオルゼアを絶賛攻略中です!Ultima鯖のTatsu Miyanoで登録してますので一緒に遊べる方はよろしくお願いします(^q^)エオルゼアライフを満喫しよーぜい♪極タイタン倒せないよぉぉぉぉ(・:゚д゚:・)ハァハァ

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
アクセス数
フリーエリア
